2018.9.3 06:58(2/2ページ)

バルサ8発大勝!初昇格ウエスカにゴールラッシュの洗礼

バルサ8発大勝!初昇格ウエスカにゴールラッシュの洗礼

バルサ8発大勝!初昇格ウエスカにゴールラッシュの洗礼

バルサ8発大勝!初昇格ウエスカにゴールラッシュの洗礼【拡大】

 開始早々にエリア内でメッシが得た決定機はクロスバーを叩いたが、ここからバルセロナのゴールラッシュが開幕。48分、サムエル・ウムティティのクサビのパスを受けたスアレスのラストパスを、エリア内左で受けたデンベレがゴール右へと流し込んで4-2と突き放す。

 続く52分には、メッシの浮き球パスをペナルティーエリア内右で受けたイヴァン・ラキティッチがジャンピングボレーで捉えると、これが逆サイドネットに突き刺さり5-2とさらにリードを広げるた。

 61分には、カウンターからコウチーニョの縦パスに抜け出したメッシがそのままゴール前までドリブルで持ち込み、ゴール右へと決めて6点目。こうなるとバルセロナも先を見据えた選手交代をできるようになり、65分にウムティティに代えてクレメント・ラングレ、71分にラキティッチを下げてアルトゥーロ・ビダル、そして76分にはセルヒオ・ブスケツに代えてアルトゥールを投入した。

 それでもバルセロナのペースは崩れず、81分には右サイドを駆け上がったデンベレが起点となり、ペナルティーエリア手前でメッシ、ビダルとつないで再び受けたメッシがエリア内左にラストパス。走り込んだアルバがゴール右へと流し込んで7点目を挙げる。

 さらに終了間際には、ジェラール・ピケのスルーパスに抜け出したスアレスが飛び出したGKに倒されてPK。これをメッシではなくスアレスが自ら決め、終わってみれば8-2の大勝でゴールラッシュを締めくくった。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. バルサ8発大勝!初昇格ウエスカにゴールラッシュの洗礼