2018.9.3 18:25

ロナウドのバロンドール受賞に納得のマテュイディ「物凄く勤勉。見たことないほど」

ロナウドのバロンドール受賞に納得のマテュイディ「物凄く勤勉。見たことないほど」

マテュイディ「物凄く勤勉。見たことないほど」

マテュイディ「物凄く勤勉。見たことないほど」【拡大】

 ユベントスに所属するフランス代表MFブレーズ・マテュイディが、フランスメディア『TF1』のテレビ番組『テレフット』のインタビューに応じ、同僚のFWクリスティアーノ・ロナウドについて語った。

 今夏、Rマドリードからユベントスに加入し、注目を集めたC・ロナウドだが、セリエA開幕から第3節まで終了し、合計270分間プレーしているが初ゴールは生まれていない。それでもチームメートのフランス代表MFは、ポルトガル出身の“フオリクラッセ(規格外の選手)”について感心し、ストイックさを称賛した。

 「世界最高峰の選手だ。彼と一緒にプレーできるなんて本当に楽しいよ。それに物凄く勤勉なんだ。練習には1番目にやって来て、帰るのも最後。トレーニング、トレーニング、そしてトレーニングだ。これまで見たことがないよ。なぜ彼がバロンドールを5回も受賞できたのか、今ならより理解できる」

 またフランスの優勝で幕を閉じたロシア・ワールドカップについて振り返り、C・ロナウドからも移籍直後に祝福を受けたことを明かした。

 「ロナウドはすぐに祝福してくれた。これが彼と出会って初めての会話だった。メダル? 毎日、眺めているよ。子供の頃からの夢だしね。試合終了の笛が鳴っても(優勝を)自覚できなかった。毎日、すべてが現実だろうかと問いかけている」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. ロナウドのバロンドール受賞に納得のマテュイディ「物凄く勤勉。見たことないほど」