2018.9.3 13:03

ネイマールが望む移籍先はチェルシーかアーセナル?英メディア報じる

ネイマールが望む移籍先はチェルシーかアーセナル?英メディア報じる

ネイマールが望む移籍先はチェルシーかアーセナル?英メディア報じる

ネイマールが望む移籍先はチェルシーかアーセナル?英メディア報じる【拡大】

 パリサンジェルマンのネイマールは、ロンドンへの移籍を検討しているのかもしれない。イギリス『デイリー・エクスプレス』が伝えた。

 昨夏にバルセロナから史上最高額の2億22000万ユーロ(当時約290億円)でPSGに移籍したネイマール。フランスの地でデビューイヤーから華々しい活躍を続ける同選手だが、加入直後から絶えず移籍の可能性がささやかれている。

 ロシア・ワールドカップ前には「ジョゼップ・グアルディオラ監督の下でプレーしたい」と発言したことからマンチェスターC行きも噂されたネイマールだが、『デイリー・エクスプレス』によると、どうやらマンチェスターよりもロンドンでプレーしたいと考えているようだ。

 ネイマールの友人と考えられる人物は、同メディアに「彼はイングランドを、特にロンドンを気に入っている。この12カ月間で個人的に3回から4回は行っているみたいだ。何かあるごとにロンドンについて話している。それに『あの場所はアメージングだ。アメージングだ』って彼は言い続けているんだ。純粋にロンドンが好きなんだろうね」と話した。

 ロンドンに新天地を求める理由ははっきりしたものではないが、同メディアはネイマールの獲得が現実的であるのは、チェルシーとアーセナルの2クラブに絞られるとの見解を示している。

 2017年夏にPSGに加入し、2022年までの契約を結ぶネイマールだが、契約を全うする気はないと見られている。さまざまな噂が流れる中、今夏にはRマドリードが獲得に動いたもののPSGは売却を拒否。また、古巣のバルセロナへ帰還するのではないかとも言われるなど、多すぎる憶測が流れている。

 絶えず多くの噂がつきまとうのはスターの証だが、今後もネイマールの移籍話は後を絶たないのかもしれない。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. ネイマールが望む移籍先はチェルシーかアーセナル?英メディア報じる