2018.9.3 07:03

酒井宏が今季初アシスト!マルセイユはモナコに逆転勝利

酒井宏が今季初アシスト!マルセイユはモナコに逆転勝利

特集:
酒井宏樹
酒井宏が今季初アシスト!マルセイユはモナコに逆転勝利

酒井宏が今季初アシスト!マルセイユはモナコに逆転勝利【拡大】

 マルセイユに所属する日本代表DF酒井宏樹が、今シーズン初アシストをマークした。

 マルセイユは2日、リーグ・アン第4節で強豪モナコと激突。酒井は右サイドバックで先発した。試合は前半終了間際、コスタス・ミトログルの強烈なヘディングシュートでマルセイユが先制。しかし、後半開始早々にユーリ・ティーレマンス、ラダメル・ファルカオにゴールを許し、モナコに逆転されてしまう。

 それでも、酒井とフロリアン・トヴァンのデュオが魅せる。2人はパス交換で右サイドを突破すると、最後は酒井のクロスに走り込んできたトヴァンが左足で合わせ、試合を振り出しに戻す。

 そして89分、トヴァンのコーナーキックに途中出場のヴァレール・ジェルマンが頭で合わせ、逆転。マルセイユがそのまま3-2で勝利している。

 今季2勝目を挙げたマルセイユは5位に浮上。なお、酒井はフル出場を果たしている。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. 酒井宏が今季初アシスト!マルセイユはモナコに逆転勝利