2018.9.1 17:58

エメリ監督、エジルへの信頼を強調「アーセナルにとって非常に重要な選手」

エメリ監督、エジルへの信頼を強調「アーセナルにとって非常に重要な選手」

エメリ監督、エジルへの信頼を強調「アーセナルにとって非常に重要な選手」

エメリ監督、エジルへの信頼を強調「アーセナルにとって非常に重要な選手」【拡大】

 アーセナルのウナイ・エメリ監督は、改めてMFメスト・エジルの重要性を語っている。英『スカイスポーツ』が伝えた。

 プレミアリーグ第3節ウェストハム戦で3-1と勝利し、エメリ監督体制初勝利を挙げたアーセナル。しかし、この試合をエジルは欠場した。指揮官は体調不良によるものだと明かしていたが、一部メディアは練習で衝突したことが原因であると伝えていた。

 ウェストハム戦後にも衝突を否定していたエメリ監督は、カーディフ戦前の会見で改めて問題を否定。チームの重要な選手であることを強調した。

 「それは正しいものではない。キャリアの中で、私や選手に対するニュースは止められない。だが、エジルとの状況はクリアだ。彼は私が求めるコミットメントを見せてくれているし、非常に重要な選手だ。すべての瞬間で最高のパーフォマンスを披露できるように手を貸したい」

 開幕2連敗スタートとなったが、ウェストハム戦では勝利を取り戻したアーセナル。エメリ監督は選手の姿勢を評価しつつ、バランスを見つける必要があると語っている。

 「全選手のコミットメントは素晴らしいものだし、私は幸せだよ。3試合ともポジティブなものがあり、それを継続し、足らない部分を改善していくだけだ。選手たちは良い部分を見るだけでなく、悪い部分や改善点にも目を向けている。非常にオープンだ」

 「より競争的になるためには、ボールの有無に関わらずオーガナイズすることだ。攻撃的なメンタリティを失うつもりはないが、もしバランスが必要であればそうしていく。2日の試合では、良い状態を見せたい」

 敵地で昇格組のカーディフと対戦するアーセナル。連勝を飾ることが出来るだろうか。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. エメリ監督、エジルへの信頼を強調「アーセナルにとって非常に重要な選手」