2018.9.1 13:53

GKシュマイケル、愛するレスターと23年までの長期契約締結

GKシュマイケル、愛するレスターと23年までの長期契約締結

GKシュマイケル、愛するレスターと23年までの長期契約締結

GKシュマイケル、愛するレスターと23年までの長期契約締結【拡大】

 レスター・シティに所属するデンマーク代表GKカスパー・シュマイケルが、契約を2023年まで延長した。

 シュマイケルは2011年にリーズ・ユナイテッドから加入。2015-16シーズンにはプレミアリーグ優勝を経験、今夏にはロシア・ワールドカップにも出場し、母国のベスト16入りにも大きく貢献した。

 エースのジェイミー・ヴァーディに続く契約延長となり、シュマイケルは「ここに何年もいられることになって本当に嬉しい」と喜びをあらわにした。

 「僕のキャリアの大部分はレスターでのものだし、ここで信じられない経験もできた。もっとそういうことが経験できたらいいね。初めての日からこのクラブをホームだと感じているし、サポートしてくれるファンにも感謝したい」

 「このクラブにもっと成功をもたらしたいし、ずっと愛している。正しい方向をずっと向いていけるといいね」

 レスターは今季のプレミアリーグ開幕戦でマンチェスターUに敗れたものの、その後はウルバーハンプトン、サウサンプトンを相手に連勝している。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. GKシュマイケル、愛するレスターと23年までの長期契約締結