2018.9.1 22:03

横浜M・伊藤が気を吐き、ホーム勝利「だいぶサポーターを待たせてしまった」

横浜M・伊藤が気を吐き、ホーム勝利「だいぶサポーターを待たせてしまった」

前半、先制のゴールを決める横浜M・伊藤=横浜市日産スタジアム(撮影・今野顕)

前半、先制のゴールを決める横浜M・伊藤=横浜市日産スタジアム(撮影・今野顕)【拡大】

 明治安田J1第25節第2日(1日、横浜M3-1柏、日産ス)横浜Mは5月19日以来となるホームでの勝利を手にした。下位同士の一戦で2ゴールと気を吐いた伊藤は「だいぶ(サポーターを)待たせてしまった。後がないという気持ちを体現できた」と安堵感を漂わせた。

 3バックから4バックの布陣に戻し、攻撃ではスムーズに縦へとボールがつながった。厳しいJ1残留争いが続く中、伊藤は「一つ勝って緩んでいる場合ではない。次勝つことが何よりも大事」と気合を入れ直した。

横浜M・ポステコグルー監督「ほぼ主導権を握れた。2-1から3点目を狙いにいくサッカーを表現できた」

横浜M・天野(2点目のゴールに)「少し当たり損ないだったが、逆にそれが良かった」

試合結果へ

  • マスコットに励まされる、ベンチスタートの横浜M・久保=横浜市日産スタジアム(撮影・今野顕)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 横浜M・伊藤が気を吐き、ホーム勝利「だいぶサポーターを待たせてしまった」