2018.9.1 20:49

横浜FMが伊藤翔の2発で順位拮抗の柏下す!久保建英は出場せず

横浜FMが伊藤翔の2発で順位拮抗の柏下す!久保建英は出場せず

横浜FMが伊藤翔の2発で順位拮抗の柏下す!久保建英は出場せず

横浜FMが伊藤翔の2発で順位拮抗の柏下す!久保建英は出場せず【拡大】

 1日に明治安田生命J1リーグ第25節が行われ、横浜F・マリノスと柏レイソルが対戦した。

 15位の横浜FMは、前節からスタメンを5人変更。最終ラインのドゥシャンが出場停止によりベンチ外に。注目の17歳・久保建英はベンチスタートとなった。対する柏は前節からスタメンの変更はなし。日本代表に選出たれた伊東純也も先発入りを果たした。

 試合は30分、ホームの横浜FMが先制点を奪取する。左サイドでオリヴィエ・ブマルがクロスを送ると、伊藤翔が右足を伸ばして合わせてゴールネットを揺らした。

 1点を追う展開となった柏は、伊東が鋭いドリブルから切り返してシュートまで持ち込んだが、チアゴ・マルチンスに阻まれゴールとはならない。

 前半を1点リードで折り返した横浜FMはさらに59分、再びブマルがPA左からボールを送ると、天野純が左足でコース狙いすましたシュート。これが決まり横浜FMが追加点を奪った。

 苦しい展開となった柏は江坂任に代えて、前節Jリーグ初ゴールを決めたケニア代表FWオルンガを投入。すると72分にオルンガが相手DFを背負いながらボールを受けると、ノールックパスでゴール前へ。これを瀬川祐輔が押し込んで柏が1点を返した。

 一気に流れは柏に向くと思われたが78分、伊藤が相手のミスを逃さず3点目。横浜FMはその後の柏の攻撃をしっかり抑えて今季8勝目。久保は今節、出場機会がなかった。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 横浜FMが伊藤翔の2発で順位拮抗の柏下す!久保建英は出場せず