2018.9.1 07:17

PSG、移籍市場最終日に左SB確保 バイエルンからベルナト獲得

PSG、移籍市場最終日に左SB確保 バイエルンからベルナト獲得

PSG、移籍市場最終日に左SB確保 バイエルンからベルナト獲得

PSG、移籍市場最終日に左SB確保 バイエルンからベルナト獲得【拡大】

 パリサンジェルマンが8月31日、BミュンヘンからDFフアン・ベルナトを3年契約で獲得した。移籍金は1500万ユーロ(約19億3000万円)と伝えられている。

 ベルナトは2014年、バレンシアから加入し、公式戦113試合に出場。4度のブンデスリーガ制覇に貢献した。移籍に際して以下のようにコメントしている。

 「パリサンジェルマンに加わることができて誇りに思う。スペインでデビューし、ドイツで経験を積めた。新たな国、新たなクラブでの挑戦はまた発見があるだろう。パリサンジェルマンは欧州でも知られたクラブだし、ワールドクラスの選手たちがいる」

 「トーマス・トゥヘルとの仕事も楽しみだ。ドイツでは印象的な仕事をしていた。パリでキャリアを次のステップに進めることができて本当にワクワクしている」

 なお、バイエルンのハサン・サリハミジッチSD(スポーツディレクター)は「ベルナトは我々にパリからのオファーを受け入れることを求め、我々は許可した。PSGとはとても良い会話ができた。彼と彼の家族のパリでの幸運を祈っている」とコメントした。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. PSG、移籍市場最終日に左SB確保 バイエルンからベルナト獲得