2018.8.31 20:35

指揮官ランパード、恩師・モウリーニョ率いるマンU戦に意気込み

指揮官ランパード、恩師・モウリーニョ率いるマンU戦に意気込み

指揮官ランパード、恩師・モウリーニョ率いるマンU戦に意気込み

指揮官ランパード、恩師・モウリーニョ率いるマンU戦に意気込み【拡大】

 チャンピオンシップ(イングランド2部相当)に所属するダービー・カウンティを率いるフランク・ランパード監督が、マンチェスターU戦に向けて意気込みを語った。

 カラバオカップ(イングランド・リーグカップ)の3回戦の組み合わせが30日に決定し、ダービーはマンチェスター・Uとの対戦が決定した。開催地はマンチェスター・Uの本拠地であるオールド・トラフォードだ。

 現役時代、チェルシーでモウリーニョ監督に師事を受けたランパード監督にとっては、ビッグクラブとの激突というだけではない特別な一戦となる。

 今回の対戦に関して、ランパード監督はダービーの公式サイトを通じて、「素晴らしい抽選結果だ。私たちにとって本当に良い挑戦となる。オールド・トラフォードに行って、ワールドクラスの選手たちがいるトップチームと対戦することは、私たちにとって非常に良いことだ」とコメント。さらに、モウリーニョ監督に触れ、以下のように続けた。

 「(モウリーニョ監督とは)共に働き、非常に高い尊敬心を持っている。そんな監督と対戦できるのは、私にとっても大きなことだ」

 「我々は、マンチェスターUとの対戦を素晴らしい挑戦であると捉えなければならない。自分たちはできる限りの仕事を果たす思いだよ」

 マンチェスター・Uとダービーの対戦は、9月26日に開催される。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 指揮官ランパード、恩師・モウリーニョ率いるマンU戦に意気込み