2018.8.31 13:01

「ムトウはこのレベルにない」武藤をニューカッスルファンが酷評

「ムトウはこのレベルにない」武藤をニューカッスルファンが酷評

特集:
武藤嘉紀
「ムトウはこのレベルにない」武藤をニューカッスルファンが酷評

「ムトウはこのレベルにない」武藤をニューカッスルファンが酷評【拡大】

 ニューカッスル・ユナイテッドのサポーターがFW武藤嘉紀を酷評した。イギリス『HITC』が伝えた。

 今夏にマインツから950万ポンド(約14億円)でニューカッスルにやって来た武藤。プレミアリーグ開幕から途中出場を続ける同選手だったが、29日に行われたリーグカップ(カラバオカップ)2回戦のノッティンガム・フォレスト戦で初の先発出場を果たす。

 しかし、武藤は得点に絡むチャンスがなく、77分に途中交代。ニューカッスルも精彩を欠くパフォーマンスに終始し、チャンピオンシップ(英2部)のクラブ相手に1-3と不覚をとり、早々とカップ戦から姿を消すことが決まった。

 この敗戦に怒りを隠し切れないサポーターはSNS上で選手を酷評。中でも武藤に対しては厳しいコメントが寄せられている。

 「ムトウはひどかった。(シーン)ロングスタッフは良かった」

 「ムトウはこのレベルにないね」

 「ロングスタッフは最高のデビューを飾った。ケネディ、(クリスティアン)アツ、ムトウには不満しかない」

 「チーム全体もひどい出来だったけれど、ムトウも本当にひどかった」

 「今夜の試合はムトウにとって悪夢だった」

 プレミアリーグでも開幕から3試合を終えて、依然として未勝利のニューカッスルは、今シーズン初勝利を目指して9月1日に敵地で王者マンチェスターCと対戦する。カップ戦で精彩を欠いた武藤は、次戦でチャンスを与えられるのだろうか。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 「ムトウはこのレベルにない」武藤をニューカッスルファンが酷評