2018.8.29 22:56

横浜M・久保建英、2戦連発ならず「少し体が思うように動かない部分があった」

横浜M・久保建英、2戦連発ならず「少し体が思うように動かない部分があった」

前半、先制ゴールを決め、久保(15)とタッチを交わす横浜M・ドゥシャン=日産スタジアム

前半、先制ゴールを決め、久保(15)とタッチを交わす横浜M・ドゥシャン=日産スタジアム【拡大】

 明治安田J1第18節第3日(29日、横浜M1-2清水、日産ス)26日の神戸戦でJ1初ゴールを記録した横浜Mの17歳、久保の2試合連続得点はならなかった。前半8分にはゴール前でフリーになったが、ビエイラが自らシュートを打ち、決定機にはならなかった。「あそこは彼の判断なので。サポートはできるようにしていた」と振り返った。

 トラップミスもあり、ボールに絡む回数も多くはなかった。後半11分に交代するまでシュートを打てず「少し体が思うように動かない部分があった」と疲労感を漂わせた。

横浜M・ポステコグルー監督(仲川が倒された場面に)「なぜPKを取ってくれなかったのか理解できない。この主審でなければ違う結果だった。ドウグラスの2点目もオフサイドだと思う」

試合結果へ

  • 前半、先制ゴールを決め喜ぶ横浜M・ドゥシャン(2)=日産スタジアム
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 横浜M・久保建英、2戦連発ならず「少し体が思うように動かない部分があった」