2018.8.28 15:01

岡崎、カップ戦2回戦へアピール 警戒怠らない理由は?

岡崎、カップ戦2回戦へアピール 警戒怠らない理由は?

特集:
岡崎慎司
岡崎、カップ戦2回戦へアピール 警戒怠らない理由は?

岡崎、カップ戦2回戦へアピール 警戒怠らない理由は?【拡大】

 ケガから復帰したレスター・シティの日本代表FW岡崎慎司は、フリートウッド戦に向けて意気込みを語った。

 25日に行われたサウサンプトン戦で今シーズン初出場を果たした岡崎。88分にピッチに立ち、土壇場での逆転勝利に貢献した同選手は、この試合の後にインタビューに答えており、27日にその様子が『LCFC TV』で公開された。

 インタビューで、28日に行われるカラバオカップ2回戦のフリートウッド・タウン戦について問われた岡崎は「フリートウッド戦に向けて僕たちはこの調子を維持できる。相手はモチベーションを持って挑んでくると思うから、この試合と同じようにスピリットを持って、勝利したいです」と意気込んだ。

 また、28日の試合ではサウサンプトン戦よりチャンスをもらえるかとの質問に「ワールドカップで負傷したけれど、今は回復しました。だから火曜日の試合に向けて準備ができています」とアピールした。

 昨シーズンはFAカップ3回戦で対戦し、再試合までもつれ込んだ両者の一戦。最終的にはレスターが2-0で勝利したものの、岡崎は油断できる相手ではないと警戒心を強めた。

 「彼らはとてもよく知られたチームです。なぜならジェイミー(ヴァーディ)の古巣ですからね。昨シーズンは簡単な試合にはならず、激しい試合になりました。だから、火曜日の試合では僕たちはチームとしてまとまって、勝利を手にする必要があります」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 岡崎、カップ戦2回戦へアピール 警戒怠らない理由は?