2018.8.25 09:06

ヤングなでしこ戴冠に乾貴士はベティス同僚と「ハポン!」 香川、麻也も祝福

ヤングなでしこ戴冠に乾貴士はベティス同僚と「ハポン!」 香川、麻也も祝福

特集:
乾貴士
吉田麻也
ヤングなでしこ戴冠に乾貴士はベティス同僚と「ハポン!」 香川、麻也も祝福

ヤングなでしこ戴冠に乾貴士はベティス同僚と「ハポン!」 香川、麻也も祝福【拡大】

 フランスで行われたU-20女子ワールドカップで、U-20女子日本代表が初の戴冠を果たした。この快挙に日本代表の選手たちも反応を示している。

 ドルトムントの香川真司は自身の『Twitter』で「なでしこの皆さん優勝おめでとうございます 最高な試合やったね」と祝福のメッセージを発している。

 サウサンプトンのDF吉田麻也は「Well done girls おめでとうヤングなでしこ!」と自身のSNSで発信した。

 また、ベティスの乾貴士は『Instagram』で、ベティスの同僚とU-20女子W杯の決勝を観戦している動画を、ストーリーとしてアップ。「ハポン! ハポン!」と声援を送っている。相手がスペインだったこともあり、ベティスのチーム内でもこの一戦への関心度が高かったようだ。

 このタイトルで女子日本代表は2011年のフル代表、2014年のU-17世代に続き、U-20世代を含めFIFA主催のW杯において、3世代のタイトルを手中にする形に。2019年、同じくフランスで開催される女子ワールドカップ、そして2020年の東京オリンピック戴冠に向け、なでしこジャパンのさらなる躍進に期待が集まるところだ。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ組み合わせへ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. ヤングなでしこ戴冠に乾貴士はベティス同僚と「ハポン!」 香川、麻也も祝福