2018.8.24 19:09

ユベントスのマッチスポンサーにCygames 「世の中をアッと言わせるようなことを仕掛けたい」

ユベントスのマッチスポンサーにCygames 「世の中をアッと言わせるようなことを仕掛けたい」

 ゲームの企画・開発・運営事業を展開し、昨年7月からセリエA・ユベントスのスポンサーを務めるCygames(サイゲームス)は、25日(日本時間26日午前1時開始予定)のラツィオとのホーム開幕戦(アリアンツスタジアム)でマッチスポンサーを務めることを発表した。

 スタジアムではちょうちんなど「日本の夏」をイメージした場内装飾、迫力あるオープニング映像の放映などを実施。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(33)の加入で、注目を集める名門の本拠地での“船出”を盛大に彩る。日本国内でのスカパー!での生中継もサイゲームスが冠提供し、テレビ東京「FOOT×BRAIN」の密着ロケも行われる予定だ。

 サイゲームス関係者は「しっかりとチームへのスポンサードを行い、その中で世の中をアッと言わせるようなことを仕掛けていきたいと思っています。例えば、日本でのユベントスのフレンドリーマッチなども実現できたらと思っています」と説明。また「弊社は間もなく、任天堂さんとともに新作オリジナルゲームアプリ『ドラガリアロスト』を日本、台湾、香港およびマカオ向けに配信する予定です。ユベントスの活動拠点イタリア、そして欧州全土での広がりに可能性を感じています」とビジネス面での相乗効果にも期待した。

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. ユベントスのマッチスポンサーにCygames 「世の中をアッと言わせるようなことを仕掛けたい」