2018.8.21 12:22

バロテッリ、ニース残留が正式決定!マルセイユやナポリ移籍が報じられながら…

バロテッリ、ニース残留が正式決定!マルセイユやナポリ移籍が報じられながら…

バロテッリ、ニース残留が正式決定!マルセイユやナポリ移籍が報じられながら…

バロテッリ、ニース残留が正式決定!マルセイユやナポリ移籍が報じられながら…【拡大】

 ニースはイタリア代表FWマリオ・バロテッリが2018-19シーズンもクラブに残ることを発表した。

 昨シーズン終了後からバロテッリは、ニース退団が決定的だと報じられてきた。イタリア代表にも復帰した同選手に対して、マルセイユやナポリといったセリエA勢が獲得に興味を持つとされてきた。

 さらに、バロテッリがプレシーズン中のトレーニングを無断で休んだり、退団したいと主張したことを受け、新たにチームを率いるパトリック・ヴィエラ監督が「残留することはないだろう」と厳しい言葉を発するなど同選手のクラブ内での立ち位置は微妙に。しかし20日、ニースは公式ウェブサイトにイタリア代表FWが残留するとの声明を出した。

 「マリオ・バロテッリは今シーズン、ニースに残る。クラブとNo.9が2018-19シーズンもともに冒険を続けると発表する。マリオ・バロテッリはニースに残る決断を下し、クラブにその意思を示してくれた。この合意は月曜日(20日)の夜に承認された」

 リバプールやACミランで不遇の時を過ごしたバロテッリは、2016年夏にニースに加入。1年目にはチームの3位フィニッシュに貢献するなどこれまでの2シーズンで66試合に出場して43ゴールを挙げている。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. バロテッリ、ニース残留が正式決定!マルセイユやナポリ移籍が報じられながら…