2018.8.20 12:22

本田圭佑の21日デビューは…メルボルン指揮官「先発はない」

本田圭佑の21日デビューは…メルボルン指揮官「先発はない」

特集:
本田圭佑
本田圭佑の21日デビューは…メルボルン指揮官「先発はない」

本田圭佑の21日デビューは…メルボルン指揮官「先発はない」【拡大】

 メルボルン・ヴィクトリーを率いるケヴィン・マスカット監督は、本田圭佑ら新加入選手の先発には否定的な見方を示している。『デイリー・フットボール・ショー』が報じた。

 メルボルンは21日、FFAカップラウンド16でAPIAライカート・タイガースと対戦する。本田やニック・アンセル、ゲオルグ・ニーダーマイヤーといった新戦力を今夏に加えたメルボルン。一方で、デビューさせるかどうかはまだわからないとの見方をマスカット監督は示している。

 「まだ判断できていない。彼らは先週良いトレーニングをしていたけどね。どのように状態を上げたかを評価し、最終的な決断を下すだろう」

 「現時点で、3人とも先発することはないだろう。トレーニングで負荷をかけているからね。しかし、帯同することに全力を注いでいる。良い練習をしており、感触も良さそうだ」

 メルボルンにとってAPIAは格下となる相手。マスカット監督は「相手をリスペクトする必要がある。こういった試合では我々の態度がテストされる。だから、APIAにとって素晴らしい夜になるという幻想を抱かせないようにしないとね」と気を引き締めた。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 本田圭佑の21日デビューは…メルボルン指揮官「先発はない」