2018.8.20 02:14

マンU、早くも今季初黒星…ブライトンに敗戦でマンチェスター勢に明暗

マンU、早くも今季初黒星…ブライトンに敗戦でマンチェスター勢に明暗

マンU、早くも今季初黒星…ブライトンに敗戦でマンチェスター勢に明暗

マンU、早くも今季初黒星…ブライトンに敗戦でマンチェスター勢に明暗【拡大】

 マンチェスターUは19日、プレミアリーグ第2節でブライトン・ホーヴ・アルビオンとのアウェイ戦に臨んだ。

 開幕節でレスター・シティを下したマンチェスター・Uは、4-3-3の布陣を採用。最終ラインは右からヤング、バイリー、リンデロフ、ショーが入り、アンカーに配したアンドレアス・ペレイラの脇にポグバとフレッジを起用した。前線は右からマタ、ルカク、マルシャルと並べた。

 序盤から一進一退の攻防となると、先制したのはホームチームだった。25分、左サイドのボングが入れたクロスに正面で走りこんだマレーが巧みに合わせてネットを揺らした。

 これで勢いに乗ったブライトンは、直後の27分に加点する。CKの流れから二次攻撃を仕掛けると、最後はゴール前の混戦からダフィーが押し込んで、2点のリードを手にした。

 しかし、ここからマンチェスター・Uが反撃に転じる。すると34分、ボックス左手前のショーが蹴ったボールがDFにディフレクトすると、ゴール前に浮き球が流れる。これをゴール至近距離のルカクが頭でコースを変えて押し込み、1点差とした。

 それでも、ブライトンは再び攻勢に出ると、前半のうちに再び2点差とする。44分、ゴール正面に抜け出したグロースが後方からバイリーのタックルを受けて転倒。これでPKを獲得すると、グロース自らがPKでGKデ・ヘアの牙城を崩し、スコアを3-1とした。

 迎えた後半、モウリーニョ監督はペレイラとマタを下げてラッシュフォードとリンガードを投入する。そのユナイテッドだが、なかなか攻撃がかみ合わず、チャンスを創出できない。60分にはマルシャルに代えてフェライニを送り出し、ハイボールを活用する。

 マンチェスター・Uは75分、ポグバが強烈な枠内シュートを飛ばすも、GKライアンのファインセーブに遭う。その後も攻めたマンチェスター・Uは、試合終了間際にフェライニが獲得したPKをポグバが決めるも、反撃はここまで。ライバルのマンチェスターCが直前にハダースフィールドに6得点で快勝した中、第2節にして早くも今季初黒星を喫した。(Goal.com)

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. マンU、早くも今季初黒星…ブライトンに敗戦でマンチェスター勢に明暗