2018.8.18 19:36

ボルトvs本田の可能性も!“人類史上最速の男”が豪州に到着「本当にサッカー選手になりたい」

ボルトvs本田の可能性も!“人類史上最速の男”が豪州に到着「本当にサッカー選手になりたい」

特集:
本田圭佑

 “人類史上最速の男”ウサイン・ボルト氏が、トライアルのためオーストラリアに入国した。

 ロンドン五輪とリオデジャネイロ五輪の陸上競技で100m、200m、4×100mリレーの3冠を2大会連続で達成したボルト氏。100mと200mの世界記録保持者でもある同選手は、2017年にロンドンで行われた世界陸上を最後に現役引退し、その後に様々なサッカークラブの練習に参加している。

 そしてこの度、オーストラリア・Aリーグのセントラル・コースト・マリナーズが公式サイト上でボルト氏がシドニーに到着したことを発表。ボルト氏は火曜日から同クラブのトレーニングに参加し、プロ契約締結へのアピールを目指すことになった。

 ボルト氏は今回の挑戦について、「これは俺にとっての大きな機会だ。セントラル・コースト・マリナーズは素晴らしいチャンスをくれた。ベストを尽くす」とコメント。さらに、いつまでセントラル・コースト・マリナーズにとどまるかと尋ねられると、「永遠にいるよ」と冗談に交じりに話し、以下のように続けた。

 「自分自身をプッシュしていく計画がある。ハードワークして、全力で進みたい。本当だ。俺はフットボーラーになりたいんだ。俺が何をできるか示す機会をマリナーズが与えてくれた。それは分かっている」

 なお、Aリーグには今夏、本田圭佑がメルボルン・ヴィクトリーに加入。ボルトが正式にセントラル・コースト・マリナーズ入りすれば、“サッカー選手”としてピッチ上で本田と相まみえる姿を見ることができる可能性がある。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. ボルトvs本田の可能性も!“人類史上最速の男”が豪州に到着「本当にサッカー選手になりたい」