2018.8.18 15:09

本田の新たな同僚が活躍に太鼓判「Aリーグではなかなか見られない攻撃的才能」

本田の新たな同僚が活躍に太鼓判「Aリーグではなかなか見られない攻撃的才能」

特集:
本田圭佑
本田の新たな同僚が活躍に太鼓判「Aリーグではなかなか見られない攻撃的才能」

本田の新たな同僚が活躍に太鼓判「Aリーグではなかなか見られない攻撃的才能」【拡大】

 メルボルン・ヴィクトリーに所属する元オーストラリア代表FWカール・ヴァレリは、新加入のMF本田圭佑とともにプレーすることを心待ちにしているようだ。『Aリーグ.com』が伝えた。

 元日本代表MF本田は今月、メルボルンへの加入を発表。すでに17日には初トレーニングを終えている。ヴァレリは「本田はAリーグではなかなか見られない攻撃的才能をもたらすだろう」と活躍に太鼓判を押した。

 「個人的な観点から見ても、彼がどうピッチから離れ、どのように学んでいくかということを、若手選手は見て学ぶことができる。代表で98試合に出場することなどそうそうできない。しかし、彼はそれをやってのけた。素晴らしい契約で、何かをもたらすと確信している」

 本田は21日に行われるFFAカップラウンド16、APIAライカート・タイガース戦でデビューの可能性がある。ケビン・マスカット監督は練習での動きを見て、20日に帯同させるか決断を下すと話した。

 「ケイスケは良さそうだ。良い練習ができている。それにプロフェッショナルで、若い選手にも影響を与えている。彼がここにいてくれて嬉しいよ。ヴィクトリーはケイスケのような選手を迎え入れる機会を待っていた。彼を加えたこのチームを率いることができて本当に幸せだ」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 本田の新たな同僚が活躍に太鼓判「Aリーグではなかなか見られない攻撃的才能」