2018.8.17 07:32

岡崎はウルブス戦も欠場へ…ピュエル監督が起用に慎重な構え

岡崎はウルブス戦も欠場へ…ピュエル監督が起用に慎重な構え

特集:
岡崎慎司
岡崎はウルブス戦も欠場へ…ピュエル監督が起用に慎重な構え

岡崎はウルブス戦も欠場へ…ピュエル監督が起用に慎重な構え【拡大】

 レスター・シティに所属する岡崎慎司の状態が整うまで、もう少し時間がかかるようだ。クロード・ピュエル監督が話した。

 ロシアでのワールドカップに日本代表として出場した岡崎。日本代表がベスト16まで勝ち上がったことで、合流が遅れた同選手のコンディションは依然として整っていないようだ。

 10日のプレミアリーグ開幕戦にも欠場した岡崎を18日のウルバーハンプトン戦にも起用できないことを認めたピュエル監督は「来週月曜日に行われるU-23の試合で復帰できれば、我々は彼の状態を確認できるだろう。彼にはプレー時間と少しずつ回復する時間が必要だ」と言及。

 さらに、復帰直後に負傷したマンチェスターCのケヴィン・デ・ブライネを例に挙げ「デ・ブライネに起きたことを目の当たりにした。代表選手が十分に休めていない状態であれば、遅かれ早かれ危険だ。もし早期に彼らを起用しようと思うのなら十分に注意する必要がある」と岡崎の起用に慎重な姿勢を見せた。

 一方、8月上旬に合流したばかりのイングランド代表FWジェイミー・バーディについても同指揮官は言及。10日の開幕戦では途中出場した同選手だが、18日の試合での起用について問われ「他のチームメイト同様に起用可能だ。先発で出場するのに良い機会だと思う」とエースを先発で起用することを示唆した。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 岡崎はウルブス戦も欠場へ…ピュエル監督が起用に慎重な構え