2018.8.16 20:48

ニューカッスルOBが武藤のカーディフ戦出場に期待「次の試合でムトウをもっと見たい」

ニューカッスルOBが武藤のカーディフ戦出場に期待「次の試合でムトウをもっと見たい」

特集:
武藤嘉紀
ニューカッスルOBが武藤のカーディフ戦出場に期待「次の試合でムトウをもっと見たい」

ニューカッスルOBが武藤のカーディフ戦出場に期待「次の試合でムトウをもっと見たい」【拡大】

 現役時代にニューカッスル・ユナイテッドなどで活躍したミック・クイン氏は、イギリス『クロニクル・ライブ』で武藤嘉紀らへの期待を寄せた。

 今夏の移籍市場でニューカッスルは、武藤、サロモン・ロンドン、キ・ソンヨンなど多くの新戦力を獲得。中でも前線には昨シーズンから活躍を続けるホセルらも在籍し、ラファエル・ベニテス監督は多くのオプションを持って今シーズンを戦うこととなった。

 先日行われたプレミアリーグ開幕戦でトットナムに1-2と敗れたものの、元ニューカッスルFWのクイン氏は同メディアで1ゴールを挙げたホセルと後半から交代で入ったロンドンを評価。中でもロンドンについて「(18日の)カーディフ戦でのスタメン出場に値する」と称賛した。

 一方、トットナム戦では10分程度の出場にとどまった武藤についても言及。

 「私は今度の試合でヨシノリ・ムトウをもっと見たい。彼を先発させることはできないが、後半から出てくればいいなと思う」

 その理由について同氏は「ブルーバーズ(カーディフの愛称)の守備陣を広げさせ、新たな脅威を生み出すだろう。彼は先日の試合でもイキイキとしており、走ることを惜しまない選手だった」と武藤への期待を口にした。

 そして「ドワイト・ゲイルがローンで出て行ったことに失望したから、ムトウが彼の代わりになると思う。しかし、チームは両方のオプションを持つ必要があったと感じている」とコメントした。

 クイン氏が期待するように18日のカーディフ戦で武藤はより多くの出場機会を手にできるのだろうか。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. ニューカッスルOBが武藤のカーディフ戦出場に期待「次の試合でムトウをもっと見たい」