2018.8.15 11:13

【メルボルン入団一問一答】本田が感謝「新たな挑戦をできることを非常にうれしく思う」

【メルボルン入団一問一答】

本田が感謝「新たな挑戦をできることを非常にうれしく思う」

特集:
本田圭佑
オーストラリアAリーグ、メルボルン・ビクトリーに加入し、記者会見する本田圭佑=メルボルン(共同)

オーストラリアAリーグ、メルボルン・ビクトリーに加入し、記者会見する本田圭佑=メルボルン(共同)【拡大】

 サッカーのワールドカップ(W杯)に3大会連続で出場しオーストラリアAリーグ、メルボルン・ビクトリーに加入した本田圭佑(32)が15日、現地で入団会見に臨み「何の大会でもいいのでチームでトロフィーを取ることを成し遂げたい」と意気込んだ。メルボルン・ビクトリー入りした本田の一問一答は次の通り。(共同)

 --入団の感想は。

 「新たな挑戦をできることを非常にうれしく思う。W杯後、引退を考えていたが、幸運にもこのクラブに大きなオファーをいただき、キャリアが変わった。大変感謝している」

 --入団の決め手は。

 「監督と直接話し、(引退の)考えが変わった。彼はとても野心的で、自分もそう。とても刺激を受けた」

 --チームやオーストラリアAリーグの印象は。

 「昨日到着したばかりでまだよく分からない。クラブのスタイルについてもっと学ぶ必要がある。日々勉強したい」

 --カンボジアのゼネラルマネジャー(GM)との両立は。

 「基本的に試合はかぶらない。かぶる時はこのクラブが優先。こちらにいるということがそれを象徴している」

 --2020年東京五輪を目指す考えは。

 「ここでものすごく伸びることを楽しみにしている。想像を超える成長を見せられたらと思う。五輪でプレーするにはこのチームが一番成長できると確信している」

 --オーストラリアで楽しみにしていることは。

 「まずオーストラリア英語を学びたい。風景がとても気に入った。家族や友人、チームメートと暮らすことを楽しみにしている」

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 【メルボルン入団一問一答】本田が感謝「新たな挑戦をできることを非常にうれしく思う」