2018.8.14 18:32

西野日本代表前監督、本田について「まさかアジアの“代表監督”になるとは思わなかった」

西野日本代表前監督、本田について「まさかアジアの“代表監督”になるとは思わなかった」

特集:
森保JAPAN
本田圭佑
日本代表前監督の西野朗氏は、都内のイベントでW杯の思い出を語った

日本代表前監督の西野朗氏は、都内のイベントでW杯の思い出を語った【拡大】

 W杯ロシア大会で日本代表を16強へと導いた前監督の西野朗氏が14日、東京都内のイベントに参加し、W杯の秘話を明かした。

 日本橋三越本店で15日から開催される『三越ワールドウオッチフェア』のプレイベントで、テーマは『時間』。西野氏は終了間際に失点して2-3で負けた決勝トーナメント初戦を振り返り、「ベルギー戦後は『この時間を変えられないか』とペットボトルを投げつけたくなったこともあった」と本音を吐露した。

 両手に時計のスタイルでおなじみの同代表MF本田圭佑=メルボルン・V=が12日、カンボジア代表の事実上の監督に就任することが発表された。これを受けて、西野氏は「すごいチャレンジ。野望みたいなのがあるのかな、と思った。まさかアジアの“代表監督”になるとは思わなかった。ただ日本チームには粉砕されると思う。カンボジアは急成長していて、本田のエッセンスが加わって激変する可能性がある」とエールを送った。

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 西野日本代表前監督、本田について「まさかアジアの“代表監督”になるとは思わなかった」