2018.8.12 18:19

イニエスタ「8番」は新加入アルトゥール!バルサ背番号発表

イニエスタ「8番」は新加入アルトゥール!バルサ背番号発表

イニエスタ「8番」は新加入アルトゥール!バルサ背番号発表

イニエスタ「8番」は新加入アルトゥール!バルサ背番号発表【拡大】

 バルセロナでは、新加入のアルトゥールがアンドレ・イニエスタの8番を引き継ぐことが決まった。

 2002年にバルセロナでファーストチームデビューを飾って以降、2017-18シーズンまで長年にわたりチームの主軸として数々のタイトル獲得に貢献したイニエスタ。しかし、今夏にヴィッセル神戸に移籍した同選手が纏ってきた8番を誰が引き継ぐのか多くの注目が集まっていた。

 そして11日、バルセロナはツイッターで今夏にグレミオから加入したアルトゥールが8番を着用すると発表。また、その他の新戦力、マウコンは7番に背番号を変えたフィリペ・コウチーニョが昨シーズンまで着用した14番、アルトゥーロ・ビダルは22番、クレメント・ラングレが15番を着ることが決まった。

 その他、インテルミラノから復帰したラフィーニャは12番、昨シーズンまで25番を着用していたトーマス・フェルマーレンは24番に背番号が変更となる。

 なおバルセロナは12日のスーペルコパでセビリアと対戦する。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. イニエスタ「8番」は新加入アルトゥール!バルサ背番号発表