2018.8.12 19:27

長友「圭佑、カンボジアと対戦する時はもちろん日本の味方だよな?」

長友「圭佑、カンボジアと対戦する時はもちろん日本の味方だよな?」

特集:
長友佑都
長友佑都

長友佑都【拡大】

 サッカー日本代表DF長友佑都(31)が12日、自身のツイッターを更新。同代表MF本田圭佑(32)が、カンボジア代表の事実上の監督に就任することに言及した。

 この日、カンボジア・プノンペンで同国連盟と本田が会見。登録上は別の監督がいるが、「Head of delegation」の肩書きでベンチ入りし、チーム編成や指揮の全権を与えられる。入団が決まったばかりの豪州Aリーグのメルボルン・ビクトリーで現役としてプレーしながら、“監督”を兼務する。

 同学年のビッグサプライズに長友は「圭佑、自分が日本代表の選手としてカンボジア代表と対戦する時はどうする?」と呼びかけ、「もちろん日本代表の味方だよな?笑 わざとシュート外したりしないよな?笑」と冗談交じりにつづった。

 本田はインターネットテレビ局「AbemaTV」に出演した際に、「東京五輪にオーバーエージ(OA)として出場したい」とオーバーエージ(OA)枠での出場を目指すことを明言。長友もOA枠に“立候補”している。

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 長友「圭佑、カンボジアと対戦する時はもちろん日本の味方だよな?」