2018.8.11 19:10

プレミア開幕弾のポグバ、今季の躍進誓う「もっと多くのタイトルを」

プレミア開幕弾のポグバ、今季の躍進誓う「もっと多くのタイトルを」

プレミア開幕弾のポグバ、今季の躍進誓う「もっと多くのタイトルを」

プレミア開幕弾のポグバ、今季の躍進誓う「もっと多くのタイトルを」【拡大】

 マンチェスターUのポール・ポグバは、ワールドカップで優勝したものの、まだまだトロフィーを獲得することに“飢えている”と話した。

 10日に行われたプレミアリーグ開幕戦でマンチェスター・Uはレスター・シティと対戦。チームに合流してから数日しか経っていないポグバだが、この試合にキャプテンとして先発で出場すると、3分にはPKから先制点を奪う。その後、ルーク・ショーが追加点をマークするなど、マンチェスター・Uが2-1でレスターに勝利した。

 84分に交代するまで好パフォーマンスを見せたポグバは試合後、『スカイスポーツ』で「ワールドカップで満足したわけじゃない。もちろん素晴らしい大会で、これからも心の中に残るだろうが、僕は全てのトロフィーを勝ち取りたいんだ」と高いモチベーションを維持できていると強調した。

 「まだプレミアリーグを勝ち取れていないし、チャンピオンズリーグでも優勝できていない。それにユーロでもタイトルを掴めていないからもっと、もっと勝利を手にしたい。ワールドカップはもう過去のことだ。僕はチャレンジを好み、さらに先を目指したい人間なんだ」

 「僕たちはプレミアリーグを勝利でスタートさせる必要があって、今日それが叶った。僕を含めて数人がプレシーズンを十分に過ごせていないから、もちろん難しい戦いが続くことはわかっている。月曜日(6日)に戻ってきたばかりで、脚や体力的にきつかったが、僕たちは本当に良いプレーができた。もっと調子を上げていきたい」

 開幕戦で勝利を挙げたマンチェスター・Uは、19日の第2節でブライトン&ホーヴ・アルビオンと対戦する。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. プレミア開幕弾のポグバ、今季の躍進誓う「もっと多くのタイトルを」