2018.8.6 14:18

岡崎所属のレスターがアルジェリア代表MFを獲得!マフレズの後釜に

岡崎所属のレスターがアルジェリア代表MFを獲得!マフレズの後釜に

特集:
岡崎慎司
岡崎所属のレスターがアルジェリア代表MFを獲得!マフレズの後釜に

岡崎所属のレスターがアルジェリア代表MFを獲得!マフレズの後釜に【拡大】

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティは5日、アルジェリア代表MFラシド・ゲザルの獲得に関して、所属元であるモナコと合意したことを発表した。ゲザルはレスターと4年契約を交わす。移籍金は非公表も、現地メディアによれば1000万ポンド(約14億5000万円)~1200万ポンド(約17億4000万円)とみられる。

 リヨンユース出身のゲザルは、2012-13シーズンにトップチーム昇格。リヨンで5シーズンを過ごした後、2017-18シーズンはモナコでプレーした。モナコでは公式戦35試合に出場。右ウイングを主戦場とする左利きの26歳で、今夏にレスターからマンチェスターCに移籍したリヤド・マフレズとはアルジェリア代表のチームメイトだ。

 レスター・シティへの移籍が決まったゲザルは、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

 「レスターに加入できてとても興奮している。嬉しいね。クロード・ピュエル監督はリヨン時代から知っているし、ここに来ることに決めた理由の一つだね。レスターは野心的な良いクラブだ。たくさん偉大な選手がいるし、素晴らしいシーズンになることを願っている」

 なお、レスターは10日に行われるプレミアリーグ開幕戦で、マンチェスターUとのアウェイ戦を迎える。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 岡崎所属のレスターがアルジェリア代表MFを獲得!マフレズの後釜に