2018.8.1 15:36

離脱者続出…マンU・モウ監督、プレミア開幕に「少し恐怖」

離脱者続出…マンU・モウ監督、プレミア開幕に「少し恐怖」

離脱者続出…マンU・モウ監督、プレミア開幕に「少し恐怖」

離脱者続出…マンU・モウ監督、プレミア開幕に「少し恐怖」【拡大】

 マンチェスターUのジョゼ・モウリーニョ監督は、新シーズンに恐怖を感じているようだ。

 現在アメリカでプレシーズンツアーを行っているマンチェスター・U。しかし、ロシア・ワールドカップの影響でポール・ポグバらの合流が遅れており、またアントニオ・バレンシアらケガ人も続出。主力を複数人欠き、思うように準備できないでいる。

 その影響からか、31日のRマドリード戦では2-1と勝利したものの、リバプールには1-4と大敗。アメリカMLSの2チームとは引き分けるなど、苦しんでいる。

 そんな中、『beIN SPORTS』のインタビューに応じたモウリーニョ監督は、この状態で新シーズンに臨むことに「恐怖」を感じているようだ。

 「非常に奇妙なプレシーズンだ。我々に落ち度はない。W杯に参加した選手には、少し休暇を与えなければならない。プレシーズンに関しては素晴らしい。だが、選手がいない」

 「本当にイライラするよ。特にヨーロッパに戻った後、すべてのリスクを伴いながらプレミアリーグを始めなければならないからだ。W杯に行った選手たちを欠いてスタートすることになるだろう。彼らは正しいトレーニングをできないが、それは厳しいだろう。少し恐怖を感じている」

 マンチェスター・Uの開幕戦は、11日のレスター戦となる。果たして、“赤い悪魔”は昨季ライバルに譲ったタイトルを獲得できるのだろうか。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 離脱者続出…マンU・モウ監督、プレミア開幕に「少し恐怖」