2018.7.31 12:18

マンUが94億円準備も…レスター指揮官はDFマグワイアの残留確信

マンUが94億円準備も…レスター指揮官はDFマグワイアの残留確信

マンUが94億円準備も…レスター指揮官はDFマグワイアの残留確信

マンUが94億円準備も…レスター指揮官はDFマグワイアの残留確信【拡大】

 レスター・シティのクロード・ピュエル監督は、イングランド代表DFハリー・マグワイアの残留を確信しているようだ。英『スカイスポーツ』が伝えた。

 ロシア・ワールドカップにイングランド代表として参加し、全試合に出場したマグワイア。空中戦や対人守備での強さを見せ、4位に入った“スリー・ライオンズ”で主力を務めた。

 そのパフォーマンスは高い評価を受け、多くのビッグクラブが動いているという。中でもジョゼ・モウリーニョ監督が惚れ込み、マンチェスターUが6500万ポンド(約94億5000万円)という巨額オファーを準備しているとも伝えられている。

 しかし、レスターに手放す気はないようだ。ピュエル監督は残留を確信していると語った。

 「今季ハリーが残ることを確信している。我々にとって素晴らしい選手なんだ」

 「今回のW杯のパフォーマンスも驚きではなかった。昨季後半戦に成長を垣間見たね。最高のプレーをしていたし、国際試合のあのレベルでうまくやるのは驚くことではない」

 「我々は彼が必要だ。待っているよ。ジェイミー(バーディー)も同様だ」

 高い評価を受ける25歳DFだが、来季も日本代表FW岡崎慎司とプレーすることになるのだろうか。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. マンUが94億円準備も…レスター指揮官はDFマグワイアの残留確信