2018.7.31 12:17

ニューカッスル加入の武藤に朗報?ミトロビッチがフルアムへ完全移籍

ニューカッスル加入の武藤に朗報?ミトロビッチがフルアムへ完全移籍

特集:
武藤嘉紀
ニューカッスル加入の武藤に朗報?ミトロビッチがフルアムへ完全移籍

ニューカッスル加入の武藤に朗報?ミトロビッチがフルアムへ完全移籍【拡大】

 フルアムが30日、ニューカッスルからセルビア代表FWアレクサンダル・ミトロビッチを5年契約の完全移籍で獲得したことを発表した。移籍金は明かされていない。

 ミトロビッチは1月の移籍市場でフルアムに加入し、17試合で12ゴールを挙げる活躍を見せてプレミアリーグ昇格に貢献。新シーズンはニューカッスルに一度復帰しながら、去就に注目が集まっていたが、エースとして信頼を受ける地へ再び戻ってくる決断を下した。ミトロビッチは移籍に際して以下のように喜びを語っている。

 「最終的にここへ来られてとてもうれしいし、幸せだし、誇りに思う。ここには愛するファンがいる。彼らは素晴らしいし、僕らは最高の関係を築いている。昨年は歴史を作ったビッグクラブだし、これを続けたい。また大きなことをやり遂げたいし、全てのファンが後押ししてくれれば、僕らはどこまでも行けると思う」

 なお、ミトロビッチはフルアムで9番を背負うことが決定している。

 一方で先日、ニューカッスルには日本代表FW武藤嘉紀が加入した。ミトロビッチが残留していれば、武藤の強力なライバルとなる可能性もあっただけに、プレミアリーグ初挑戦へ向けて追い風が吹いていると言えそうだ。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. ニューカッスル加入の武藤に朗報?ミトロビッチがフルアムへ完全移籍