2018.7.30 20:08

今夏の移籍市場で注目のフリー選手は? 川島が『Goal』のベスト11に選出

今夏の移籍市場で注目のフリー選手は? 川島が『Goal』のベスト11に選出

特集:
川島永嗣
今夏の移籍市場で注目のフリー選手は? 川島が『Goal』のベスト11に選出

今夏の移籍市場で注目のフリー選手は? 川島が『Goal』のベスト11に選出【拡大】

 今夏の移籍市場においてフリーで獲得可能な選手について、『Goal』イタリア編集部が29日、特集を組んでベストイレブンに日本代表の守護神GK川島永嗣を選出した。

 「ヤヤ・トゥーレからマックス・マイヤーまで…契約切れの選手ベストイレブン」と題し、今夏、所属先との契約を終え、フリーとなっている選手を特集し、ベストイレブンを発表している。

 守護神には、日本代表の35歳GK川島を選出。「メスでの2シーズンを終えたエイジ・カワシマは、ロシアで日本のゴールを守り、8強進出をかすめた」と紹介している。ロシア・ワールドカップでは、ミスも目立ち、批判にさらされたが、決勝トーナメント1回戦において、大会3位に輝いたベルギーを追い詰めたことが評価されたようだ。

 また守備陣には、サウサンプトンで吉田麻也の同僚だったジェレミー・ピエや、レスターで岡崎慎司のチームメートだったロベルト・フートらを挙げた。続いて中盤には、サミル・ナスリやY・トゥーレ、ハテム・ベン・アルファらベテラン勢のほか、「リストの中で最も価値のある選手」として、シャルケを退団した22歳のマイヤーを選出している。最後にFW陣には、シャフタール・ドネツクからトップクラブへのステップアップを狙うベルナルジ、近年、ケガに悩まされてきた元イタリア代表ジュゼッペ・ロッシが挙げられている。

 『Goal』イタリア編集部が選ぶフリーのベストイレブンは以下の通り。

 GK

 川島永嗣(日本/35歳)

 DF

 ジェレミー・ピエ(フランス/29歳)

 ディエゴ・レジェス(メキシコ/25歳)

 ロベルト・フート(ドイツ/33歳)

 ギリェルメ・シケイラ(ブラジル/32歳)

 MF

 サミル・ナスリ(フランス/31歳)

 ヤヤ・トゥーレ(コートジボワール/35歳)

 マックス・マイヤー(ドイツ/22歳)

 ハテム・ベン・アルファ(フランス/31歳)

 FW

 ベルナルジ(ブラジル/25歳)

 ジュゼッペ・ロッシ(イタリア/31歳)

(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 今夏の移籍市場で注目のフリー選手は? 川島が『Goal』のベスト11に選出