2018.7.30 15:00

チェルシー指揮官「素晴らしい選手」…ナポリから連れてきたジョルジーニョを称賛

チェルシー指揮官「素晴らしい選手」…ナポリから連れてきたジョルジーニョを称賛

チェルシー指揮官「素晴らしい選手」…ナポリから連れてきたジョルジーニョを称賛

チェルシー指揮官「素晴らしい選手」…ナポリから連れてきたジョルジーニョを称賛【拡大】

 今季よりチェルシーを率いるマウリツィオ・サッリ監督は、ともにナポリから加わったイタリア代表MFジョルジーニョを「素晴らしい選手」と称賛した。

 チェルシーは現地時間28日、フランスのニースでインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)のインテルミラノ戦に臨んだ。試合は1-1でタイムアップ。PK戦の末、5-4でチェルシーが勝利を収めた。サッリ監督はチェルシーの公式サイトを通してジョルジーニョを称えている。

 「ジョルジーニョにとって、インテルミラノ戦の出来は普通のこと。優れたテクニックを持っているが、強靭なメンタルも備えている。だから、高いクオリティーを発揮できる、素晴らしい選手だ」

 一方で「ボールを高速で動かさなくてはいけない。さもなければ、ボールを75パーセント保持しながら、90分間を無得点で終えることになる。ピッチ全域でボールを素早く動かしていたが、まだまだ適正なスピードではない」と語るなど、試合内容に満足したわけではないようだ。

 それでも「これまでのところ、満足している。ロシアW杯に出場した選手の復帰を待っている段階だが、今いる選手たちも、十分に起用できることを示してくれた。試合で試したいこともできている」と語るなど、全体的には満足しているようだ。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. チェルシー指揮官「素晴らしい選手」…ナポリから連れてきたジョルジーニョを称賛