2018.7.29 20:25

大迫とピサーロが再びチームメイトに! ブレーメンがレジェンドの復帰を発表

大迫とピサーロが再びチームメイトに! ブレーメンがレジェンドの復帰を発表

特集:
大迫勇也
大迫とピサーロが再びチームメイトに! ブレーメンがレジェンドの復帰を発表

大迫とピサーロが再びチームメイトに! ブレーメンがレジェンドの復帰を発表【拡大】

 今夏に日本代表FW大迫勇也を獲得したブレーメンは29日、元ペルー代表FWクラウディオ・ピサーロが復帰することを発表した。

 現在39歳のピサーロは、これまでのキャリアで3度にわたってブレーメンでの入退団を経験。2001年から2007年まではBミュンヘンでも活躍した。バイエルンでは、公式戦327試合に出場して125得点を記録。昨シーズンは、大迫と同じくケルンに在籍しており、リーグ戦16試合1得点をマークした。ブレーメンではこれまで、公式戦271試合で144得点を挙げている。

 ピサーロは慣れ親しんだクラブへの復帰に際して、「このクラブで僕のキャリアを終えるチャンスを得ることができて、非常に嬉しく思うよ。僕の経験をチームに還元できることを楽しみにしている。もちろんゴールも生み出していきたいね。良いシーズンにできると思っている」と、新シーズンへの意欲を示した。

 また、ブレーメンのフロリアン・コーフェルト監督は「クラウディオは必ずしも先発レギュラー候補ではないことを理解している。だが彼はチームに影響力のある選手であり、ポジティブな力はチームに好影響を与える」と、レジェンドの復帰を歓迎した。

 ピサーロは、ブンデスリーガでこれまでに192得点を記録。外国人選手としての歴代最多得点記録を保持している。大迫との連係から得点を生み出すようなシーンも期待したいところだ。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. 大迫とピサーロが再びチームメイトに! ブレーメンがレジェンドの復帰を発表