2018.7.25 05:03(1/2ページ)

長友、森保さんの日本代表新監督就任を歓迎「温かい方」

長友、森保さんの日本代表新監督就任を歓迎「温かい方」

特集:
森保JAPAN
長友佑都
森保“新監督”を歓迎した長友。東京五輪にも意欲満々だ 

森保“新監督”を歓迎した長友。東京五輪にも意欲満々だ 【拡大】

 日本協会は26日に理事会を開き、今月限りで任期を終える日本代表の西野朗監督(63)の後任に、東京五輪代表を指揮する森保一監督(49)の兼任を決める見通し。DF長友佑都(31)=ガラタサライ=は24日、東京都内でイベントに登場し、W杯ロシア大会でコーチとして共に戦った森保氏の就任を歓迎。2年後に迫った東京五輪への参戦もアピールした。

 黒の上下でビシッときめて登場したDF長友。オフもピッチ外活動に精力的な31歳は、不動産情報サービス会社のアンバサダーに就任した。どでかい名刺を持たされて営業スマイルを振りまくと、日本代表の新監督になるアノ人をセールストークばりに売り込んだ。

 「森保さんはとにかく優しい方だなと。あれほど心の温かい方はなかなかいない。W杯前に勝てなくて苦しいときも、相談に乗ってくれた。人をなごませる大きな力を持っている」

【続きを読む】

  • サッカー・日本代表今後の主な日程
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 長友、森保さんの日本代表新監督就任を歓迎「温かい方」