2018.7.21 22:08

59億円で獲得のヴィニシウス「僕はロナウドよりネイマールに似ている」

59億円で獲得のヴィニシウス「僕はロナウドよりネイマールに似ている」

世界最高の選手候補ヴィニシウス、ついにRマドリード加入

世界最高の選手候補ヴィニシウス、ついにRマドリード加入【拡大】

 ブラジル人FWヴィニシウスが20日、Rマドリードの入団発表に臨んだ。

 Rマドリードは2017年5月に、世界最高の選手候補とされるヴィニシウスを、移籍金4500万ユーロでフラメンゴから獲得。同選手は以降もレンタルでフラメンゴに在籍していたが、18歳となった今夏についにRマドリードに加わった。

 20日にRマドリードの入団発表に臨んだヴィニシウスは、「言葉にならない。僕はいつでもトップにいたいし、だからRマドリードを選んだ。ここで多くのタイトルを勝ち取りたい」と意気込みを示している。

 なおこの入団発表には、ヴィニシウスにとってRマドリード、ブラジル代表の先輩となるFWロナウド氏も駆け付けた。ヴィニシウスは、自身のプレースタイルがロナウド氏、またはRマドリード加入も噂されたパリサンジェルマンFWネイマールのどちらに似ているかを問われ、次のように返答している。

 「僕のプレーポジションは左ウィングで、プレーはネイマールに似ていると思う。でも、二人の良いところを物にできれば素晴らしい。ロナウドには感謝を伝えたい。父親は、いつも彼が本当の怪物だったと言っていた。そんな人のそばにいられるなんて、信じられない。とても幸せだよ」

 なおヴィニシウスは、RマドリードのBチームとトップチームでプレーしていくことになるようだ。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. 59億円で獲得のヴィニシウス「僕はロナウドよりネイマールに似ている」