2018.7.14 07:51

レアルが異例の公式声明「ネイマール獲得の計画はない」 移籍話を完全否定

レアルが異例の公式声明「ネイマール獲得の計画はない」 移籍話を完全否定

レアルが異例の公式声明「ネイマール獲得の計画はない」 移籍話を完全否定

レアルが異例の公式声明「ネイマール獲得の計画はない」 移籍話を完全否定【拡大】

 現地時間13日夜、Rマドリードがブラジル代表FWネイマールの移籍報道について一石を投じる驚きの声明を発表した。

 その内容は次のとおり。

 「パリSGのネイマールについて、Rマドリードが獲得するのではないかと頻繁に報じられているが、同選手に対し、我々はオファーを出す予定がないことを明らかにする」

 「パリSGと我々の関係は素晴らしいものであり、RマドリードがもしパリSGの選手の獲得を検討する時には、クラブに対して正式な獲得オファーを打診することになっている」

 Rマドリードはクリスティアーノ・ロナウドの退団が決定。その穴埋め役としてネイマールやエデン・アザールへの関心がしきりに報じられ、世界中のメディアがその動向に注目する状況となっていた。

 その一方、数ある報道の中には憶測の域を出ないものの、まるでネイマールのRマドリード行きが決定しているかのような内容や、秘密裏に交渉がスタートしているとのニュースも散見された。

 Rマドリードが他チームの所属選手について、明確に獲得のうわさを否定する声明を出したのは異例の出来事。ネイマールの移籍騒動が独り歩きした結果、Rマドリード側にとってパリSGとの関係悪化を招きかねない状況になっていたこともあり、クラブ側は公式声明を通してネイマール獲得のうわさを完全否定するという動きに至ったようだ。

 ネイマールのRマドリード行きは、これで消滅したものと見られる。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. レアルが異例の公式声明「ネイマール獲得の計画はない」 移籍話を完全否定