2018.7.14 18:20

チェルシー、新監督にサッリ氏の就任を発表…ナポリで3年連続CL出場権獲得

チェルシー、新監督にサッリ氏の就任を発表…ナポリで3年連続CL出場権獲得

チェルシー、新監督にサッリ氏の就任を発表…ナポリで3年連続CL出場権獲得

チェルシー、新監督にサッリ氏の就任を発表…ナポリで3年連続CL出場権獲得【拡大】

 チェルシーは14日、新監督にマウリツィオ・サッリ氏を招へいしたことを正式発表した。契約期間は3年となっている。

 チェルシーは13日、アントニオ・コンテ前監督を解任。コンテ前監督は就任1年目でプレミアリーグ優勝を果たすも、2年目となった2017-18シーズンはリーグ戦で5位となり、チャンピオンズリーグ出場権を逃していた。

 初のプレミアリーグ挑戦となるサッリ氏は、クラブの公式サイトを通じて、「チェルシーに来ることができて非常に嬉しいよ。プレミアリーグで戦うことができることもね。私のキャリアにおいて、エキサイティングな新たな章が始まる」と語り、ナポリ時代のような攻撃的なフットボールを展開することを示唆した。

 「エンターテイメント性の高いフットボールをファンに提供できることを望んでいる。シーズン終盤にはトロフィーを争えるといいね。クラブはそれに相応しいから」

 また、チェルシーのスポーツ・ディレクターを務めるマリーナ・グラノフスカヤ氏は「私達はマウリツィオを迎え入れることができたことを嬉しく思っており、彼のサッカー哲学をチェルシーに持ち込んでくれることを楽しみにしています」と語り、以下のように続けた。

 「マウリツィオの率いたナポリはヨーロッパで最も魅力的なサッカーをするチームの一つでした。彼らの攻撃的なアプローチとダイナミズム、そして彼のコーチングメソッドは選手を大きく成長させました。セリエAとチャンピオンズリーグで多くの経験を持っており、プレミアリーグで仕事をするチャンスを楽しみにしてくれています」

 チェルシーの新監督就任が発表されたサッリ氏はこれまで、ペルージャやエンポリなどイタリアのクラブを渡り歩いてきた。2015年から指揮していたナポリではセリエAで2位、3位、2位の好成績を残し、3年連続でチャンピオンズリーグ出場権を獲得している。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. チェルシー、新監督にサッリ氏の就任を発表…ナポリで3年連続CL出場権獲得