2018.7.13 05:00

【ベティス入団会見一問一答】乾、帰国後は「電車で指さされる」

【ベティス入団会見一問一答】

乾、帰国後は「電車で指さされる」

特集:
乾貴士
会見で笑顔をみせる乾。電車で指を差されるほどの有名人になったとか

会見で笑顔をみせる乾。電車で指を差されるほどの有名人になったとか【拡大】

 日本代表MF乾貴士(30)のスペイン1部、ベティスへの加入記者会見が12日、東京・港区のスペイン大使館で開かれた。スペインのクラブが選手の母国で入団会見を開くのは初で、背番号は同代表と同じ14に決まった。

 --W杯後、周囲に変化は感じたか

 「電車に乗るたびに顔を指さされる。子供(長男・皓貴くん、8歳)の運動会に行くと(ほかの)子供たちが寄ってきてくれた。W杯の影響を感じている」

 --母国で入団会見が行われることは初めて

 「日本にとってもスペインにとってもいいことだと思う。これから増えていけばいいと思う」

 --どう貢献するか

 「攻撃で違いを見せられれば一番。ただ、守備もエイバルで学べた。ベティスでも守備をしっかりしながら貢献したい」

 --(ベティスのホーム)セビリアのイメージは

 「とても、いい街だと聞いている。スタジアムのお客さんも多いし、雰囲気もいい」

 --今回の移籍について家族に相談は

 「基本的に移籍のことは相談しない。自分自身で決めた」

  • ベティスの背番号14のユニホームを掲げる乾(左)とベティスのアラルコン氏。超VIP待遇での会見だった(撮影・戸加里真司)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. 【ベティス入団会見一問一答】乾、帰国後は「電車で指さされる」