2018.7.13 18:01

C・ロナ、16日にユベントス入団会見へ スタジアムでのハリウッド演出は断念

C・ロナ、16日にユベントス入団会見へ スタジアムでのハリウッド演出は断念

C・ロナ、16日にユベントス入団会見へ スタジアムでのハリウッド演出は断念

C・ロナ、16日にユベントス入団会見へ スタジアムでのハリウッド演出は断念【拡大】

 ユベントスは、Rマドリードから加入するFWクリスティアーノ・ロナウドのお披露目を通常の会見で行うことを決定した。『Goal』の取材により明らかになった。

 レアルは、ポルトガル代表スーパースターのユベントス移籍について、クラブ間合意に至ったことを発表。ユベントスは当初、本拠地のアリアンツ・スタジアムの大勢のサポーターの目の前で33歳のビッグスターのお披露目を行うことを検討していたが、通常の入団記者会見になることが明らかになった。

 バロンドールを5度受賞した世界最高峰のゴールゲッターの加入であるだけに、アリアンツ・スタジアムでの「ハリウッドのショー」のような演出が期待されていた。チケットを入手し、「世紀のお披露目」の場に立ち会おうとするユベントスのファンは多かったはずだが、最終的に記者のみが出席を許される会見になるようだ。

 記者会見は16日のメディカルチェック終了後に予定されており、ユベントスの新「7」番の選手としてお披露目される。世界中のファンは、テレビやストリーミング配信を通して見守ることになる。

 なおユベントスでのデビュー戦は、21日から開催されるインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)となる可能性がある。ユベントスは25日にBミュンヘン、28日にベンフィカ、8月4日にはC・ロナウドの古巣であるレアルとの対戦が予定されている。また8月1日には、MLSのオールスターとの親善試合も組まれている。そして8月中旬にはセリエAが開幕する予定となっている。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. C・ロナ、16日にユベントス入団会見へ スタジアムでのハリウッド演出は断念