2018.7.13 18:10

清水加入のFWドウグラス「エスパルスの目標達成のために頑張っていきたい」

清水加入のFWドウグラス「エスパルスの目標達成のために頑張っていきたい」

清水加入のFWドウグラス「エスパルスの目標達成のために頑張っていきたい」

清水加入のFWドウグラス「エスパルスの目標達成のために頑張っていきたい」【拡大】

 清水エスパルスは13日、トルコのアランヤスポルよりFWドウグラスが完全移籍で加入することを発表した。背番号は『49』に決定している。

 ブラジル出身のドウグラスは2010年にJ2の徳島ヴォルティスへ加入。4年半に渡りプレーし、徳島を四国初のJ1昇格に導いた。その後は京都サンガF.C.を経て、2015年からはサンフレッチェ広島に期限付き移籍。明治安田生命J1リーグで33試合21得点をマークし、広島のJリーグ制覇に貢献。同年のベストイレブンにも選出された。

 2016年からはUAEのアル・アインに移籍し、リーグ通算30試合19得点を記録。今年2月からはトルコに活躍の場を移し、14試合で5得点を挙げていた。

 清水加入にあたりドウグラスは「また日本に来ることができて大変嬉しく思います。2010年に初めて日本に来ましたが、私の家族も日本が大好きですし、とても喜んでいます。これから新しいチャレンジができるチャンスを与えてくれた、エスパルス関係者の皆さんには感謝の気持ちしかありません。エスパルスの目標達成のために頑張っていきたいと思います。また、サポーターの皆さんに喜んでもらえるプレーをしたいと思いますので、後押しをお願いします!」とコメントしている。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 清水加入のFWドウグラス「エスパルスの目標達成のために頑張っていきたい」