2018.7.11 17:00

吉田麻也、国内組の短いオフに嘆き「誰のためにもならない」

吉田麻也、国内組の短いオフに嘆き「誰のためにもならない」

特集:
吉田麻也
吉田麻也

吉田麻也【拡大】

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会日本代表DF吉田麻也(29)=サウサンプトン=が10日夜、自身のツイッターを更新。国内組が早くもチーム練習に合流したことを受け、「オフ少なすぎだよー」と嘆いた。

 J1浦和の公式ツイッターは8日、日本代表DF槙野智章(31)がW杯後初めて取材に応じる様子を動画で紹介。吉田は、このツイートを引用した上で「Jリーグ組オフ少なすぎだよー。もっと選手の事労ってよー。笑」とつづった。

 J1は18日に再開する。「出てても出てなくてもみんな全てを出し切ってW杯で燃え尽きてるんだから…そんな簡単に切り替えられないって。誰のためにもならないよー」と本音をつづり、「Jリーグさん頼みます」とお願いした。

 日本は今大会、1次リーグH組を1勝1分け1敗の2位で突破し、2大会ぶり3度目の決勝トーナメントに進んだが、1回戦でベルギーに2-3で敗れ準々決勝進出を逃した。後半に2点を先行したが、2失点の後、アディショナルタイムに決勝点を与えた。

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 吉田麻也、国内組の短いオフに嘆き「誰のためにもならない」