2018.7.10 00:16

ウェスト・ハムがウィルシャーの獲得を正式発表「最高の気分だ」

ウェスト・ハムがウィルシャーの獲得を正式発表「最高の気分だ」

ウェスト・ハムがウィルシャーの獲得を正式発表「最高の気分だ」

ウェスト・ハムがウィルシャーの獲得を正式発表「最高の気分だ」【拡大】

 ウェスト・ハムは9日、MFジャック・ウィルシャーを獲得したことを発表した。契約期間は3年。ウィルシャーは昨シーズン限りでアーセナルとの契約が満了したため、フリートランスファーとなる。

 ユース時代からアーセナルに在籍していたウィルシャーは、2008年にトップチームデビュー。若くしてそのポテンシャルが評価され、アーセナルでは公式戦198試合に出場したが、一方で度重なる負傷にも苦しんだ。

 昨シーズン限りでアーセナルを退団したウィルシャーの新天地としては、サウサンプトンやクリスタル・パレスなども候補として伝えられてきたが、新シーズンからマヌエル・ペジェグリーニ監督が率いるウェスト・ハムに決定している。

 家族がウェスト・ハムのサポーターでもあるウィルシャーは、今回の移籍について以下のように話した。

 「最高の気分だね。特別な感じだよ。みんな、ウェスト・ハムのユニフォームを着た僕の写真を見たと思う。ウェスト・ハムのサポーターだった幼少時代の良い思い出があるよ。(ウェスト・ハムの本拠地だった)アップトン・パークで試合も観戦した。もちろん、ウェスト・ハムのファンである家族や僕の友人は、色々言っているね(笑)」

 ウェスト・ハムは昨シーズン、プレミアリーグで13位フィニッシュ。新監督の下、ウィルシャーはチームに大きく貢献することができるだろうか。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. ウェスト・ハムがウィルシャーの獲得を正式発表「最高の気分だ」