2018.7.9 07:45

パウリーニョが中国へ電撃復帰!古巣・広州恒大が獲得を発表

パウリーニョが中国へ電撃復帰!古巣・広州恒大が獲得を発表

パウリーニョが中国へ電撃復帰!古巣・広州恒大が獲得を発表

パウリーニョが中国へ電撃復帰!古巣・広州恒大が獲得を発表【拡大】

 ブラジル代表MFパウリーニョの、広州恒大への復帰が正式に決定したようだ。クラブ公式HPが発表している。

 パウリーニョは2015年にトットナムから中国の広州恒大に加入。ここで活躍すると、昨年の夏には4000万ユーロ(約52億円)の移籍金でバルセロナ入りした。バルセロナのファンからは懐疑的な見方もされた移籍だったが、リーグ戦34試合の出場で9得点を記録するなど結果を残した。

 しかしブラジル代表のロシア・ワールドカップ敗退後、複数メディアがパウリーニョの移籍を報道。古巣である広州恒大が、バルセロナへの移籍金を上回る5000万ユーロ(約65億円)で復帰をねらっていると噂されていた。

 そして、広州恒大は公式HPでパウリーニョの復帰を発表。バルセロナは、買い取りオプション付きの期限付き移籍になると発表している。

 バルセロナでもアクセントを付ける重要な選手となっていたパウリーニョだったが、わずか1年で中国へ帰ることとなった。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. パウリーニョが中国へ電撃復帰!古巣・広州恒大が獲得を発表