2018.7.7 22:20

C・ロナのユーヴェ移籍条件…レアルはC・ロナ、C・ロナはレアルに退団の責任求める

C・ロナのユーヴェ移籍条件…レアルはC・ロナ、C・ロナはレアルに退団の責任求める

C・ロナのユーヴェ移籍条件…レアルはC・ロナ、C・ロナはレアルに退団の責任求める

C・ロナのユーヴェ移籍条件…レアルはC・ロナ、C・ロナはレアルに退団の責任求める【拡大】

 ユベントス移籍の可能性が騒がれているRマドリードFWクリスティアーノ・ロナウドだが、同選手とRマドリードは現在、その“別れ方”について意見を戦わせているようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

 C・ロナウドは、FWリオネル・メッシやFWネイマールに劣る年俸の改善が遅々として進まなかったことや、脱税に関する問題で守られているように感じなかったことに不満を持ち、今夏でのRマドリード退団を決意したとされる。C・ロナウドとユベントスはすでに個人合意に達しており、ユベントスの獲得オファーがRマドリードに受け入れられることで、フットボール史上に残るであろう移籍劇は成立の運びとなるようだ。

 ただしクラブ間交渉の合意の前に、RマドリードとC・ロナウドはその“別れ方”を解決しなければならない模様。『マルカ』曰く、RマドリードはC・ロナウドに、C・ロナウドはRマドリードに退団の責任を求める意向であるようだ。

 RマドリードはC・ロナウドが退団するならばその望みを叶える考えとされるが、しかし自クラブではなくC・ロナウドが退団を望んでいることを強調したい模様。まずC・ロナウドが退団の意思を公にすることを求め、そうしない限りは退団を簡単に認めることはないという。

 その一方でC・ロナウドは、Rマドリードに退団を認めさせるため、求められているような声明の発表は問題ないと考えている様子。しかしながら、Rマドリードが計画しているとされるセレモニーを開くなどの大々的な退団や、同クラブと機密保持契約を結ぶことは嫌っているとみられる。C・ロナウドは、自身がRマドリードで引退することを望んでいたものの、同クラブからの扱われ方が退団へと突き動かしたことを強調したいようだ。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. C・ロナのユーヴェ移籍条件…レアルはC・ロナ、C・ロナはレアルに退団の責任求める