2018.7.2 15:11(1/2ページ)

岡崎「監督の期待に応えたい」 チーム状態の良さをアピール/W杯

岡崎「監督の期待に応えたい」 チーム状態の良さをアピール/W杯

特集:
岡崎慎司
岡崎「監督の期待に応えたい」 チーム状態の良さをアピール/W杯

岡崎「監督の期待に応えたい」 チーム状態の良さをアピール/W杯【拡大】

 日本代表FWの岡崎慎司は、コンディション不良の中、ワールドカップのメンバーに選んでもらった西野朗監督の期待に応えたいと話した。

 ロシア・ワールドカップのグループリーグを2位で通過し、2大会ぶりに決勝トーナメント進出を決めた日本代表。そして、2日に行われるベスト16で豪華なタレントを擁するベルギー代表と対戦する。この試合を前日に控え、岡崎はインタビューでチーム状態の良さをアピールした。

 「みんな一人一人が意見を出し合うってことも毎日のように起きてるし、みんなで大会の試合を見たりとかも今まではここまでしてなかった。でも、今は他のチームの試合を見ながら“こういう試合もあるのか”とか、高い意識でワールドカップに入っていけているのは感じます。話し合うことによって、みんなが同じ気持ちを共有してきてるなと思います」

 岡崎自身は、グループリーグ最終戦のポーランド代表戦で先発出場するも、コロンビア代表戦、セネガル代表戦では途中出場。2日のベルギー代表戦での出番ははっきりしていないが、チーム全体として良い準備ができていると話した。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 岡崎「監督の期待に応えたい」 チーム状態の良さをアピール/W杯