2018.6.30 16:22

韓国監督、去就質問に「最強のドイツを降した」「返答できる状況ではない」/W杯

韓国監督、去就質問に「最強のドイツを降した」「返答できる状況ではない」/W杯

後半、2点目のゴールを決めた韓国・ソンフンミン(中央右)を祝福する韓国イレブン=カザン(共同)

後半、2点目のゴールを決めた韓国・ソンフンミン(中央右)を祝福する韓国イレブン=カザン(共同)【拡大】

 韓国紙の中央日報電子版は30日、サッカー・ワールドカップ(W杯)1次リーグF組でグループリーグ敗退に終わった同国代表の申台龍監督(49)の去就について言及した。

 ロシア大会を1勝2敗で終え、2大会連続グループリーグ敗退という苦杯をなめた韓国。29日に仁川国際空港に到着した際には、一部のファンがFW孫興民(25)=トットナム=に卵を投げつける場面もあった。

 報道陣から今後の去就を問われた申監督は、「慎重に考えるべきことだ。16強に進めなかったのは残念だが、最強のドイツを降した」と最終戦で前回王者ドイツを2-0で撃破したことを強調。「まだ心の整理がついていない。大会が終わったばかりでまだ深く考えていない。返答できる状況ではない」と即答を避けた。 

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 海外代表
  4. 韓国監督、去就質問に「最強のドイツを降した」「返答できる状況ではない」/W杯