2018.6.26 20:52

【動画】サンスポ・宇賀神記者、ポーランド戦を大胆予想 日本が「1-0」勝利のワケ?/W杯

【動画】

サンスポ・宇賀神記者、ポーランド戦を大胆予想 日本が「1-0」勝利のワケ?/W杯

日本-ポーランドを予想した宇賀神記者

日本-ポーランドを予想した宇賀神記者【拡大】

 サッカーのワールドカップロシア大会で1次リーグH組の日本は、28日午後5時(日本時間午後11時)から行われるポーランド戦(ボルゴグラード)に臨む。日本はここまでの2試合で勝ち点4を挙げ、セネガルと並んで首位。16強による決勝トーナメント進出を懸けたポーランド戦を、サンケイスポーツのサッカー担当、宇賀神隆記者が「1-0」で日本勝利と大胆予想した。

 前回のセネガル戦を「1-1」と予想した宇賀神記者は「引き分けは当たりましたが、読み切れなかった部分もあります」と唇をかんだ。それでも、先を見据える。世界的ストライカーのレバンドフスキ(バイエルン・ミュンヘン)を擁しながら1次リーグ敗退が決まっているポーランドとの一戦について「日本は粘って、粘って無失点で試合を乗り切れ、1点ぐらいは取れるでのはないか」と推測した。

 日本のイレブンにとって重要なのは「油断大敵」と強調した宇賀神記者。「油断しなければ今のポーランドには負けないと思います」とうなずく。さらにキーマンにはDF吉田(サウサンプトン)を挙げた。「プレミアリーグで何年もセンターバックとしてプレーしている。相手は典型的なヨーロッパのチーム。吉田選手が最終ラインを統率してくれる」と日本の勝利を確信していた。

代表メンバーへ試合日程へ組み合わせへ