2018.6.24 21:29

日本vsセネガル「ともにタレント不足」とスペイン著名ジャーナリスト/W杯

日本vsセネガル「ともにタレント不足」とスペイン著名ジャーナリスト/W杯

日本vsセネガル「ともにタレント不足」とスペイン著名ジャーナリスト/W杯

日本vsセネガル「ともにタレント不足」とスペイン著名ジャーナリスト/W杯【拡大】

 スペイン人ジャーナリスト、フリオ・マルドナード氏は、ロシア・ワールドカップのグループH第2節日本対セネガルが「予想がとても難しい」試合であるとの考えを述べた。

 マルドナード氏は自宅に世界中の試合を観戦可能な環境があり、多くのプレーデータを収集しているスペインの著名ジャーナリストだ。同氏はスペインのスポーツ紙『アス』で、日本対セネガルの見所を執筆。次のような見解を記している。

 「予想がとても難しい。どちらも多量のタレントというものを欠いているからだ。攻撃ではディウフ、マネ、ニアンといった選手を擁しているセネガルに分がある。しかし日本はバランスが取れている。日本は10人のコロンビア相手に勇敢さを示した。今日はどうなるのか見てみよう」

 マルドナード氏はまた、今日注目すべき選手の一人として、FW大迫勇也を取り上げている。

 「コロンビア戦ではヘディングシュートを決めて、日本に勝利をもたらした。西野に選ばれた理由を示している。右利きだが、左足でも点を決めることができる。大迫はその適応能力によって、今後もブンデスリーガでプレーし続ける。得点自体は多くないが、動き回り、耐久力があり、トップ下でもプレー可能だ」(Goal.com)

試合日程へ組み合わせへ勝敗表へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 日本vsセネガル「ともにタレント不足」とスペイン著名ジャーナリスト/W杯