2018.6.22 05:02

西野J、カザン入り後初オフで英気 岡崎は両親らと中華料理に舌鼓/W杯

西野J、カザン入り後初オフで英気 岡崎は両親らと中華料理に舌鼓/W杯

特集:
岡崎慎司
サッカー・日本代表メンバー

サッカー・日本代表メンバー【拡大】

 日本はコロンビア戦から一夜明けた20日、カザン入り後初のオフを設けた。午前練習と昼食を済ませた後、選手は現地観戦に訪れている家族と再会して英気を養った。

 先制点を決めたMF香川真司(29)は家族が滞在するホテルのロビーで記念撮影。DF酒井宏樹(28)は幼い子どもを抱っこしリラックスした表情だった。

 負傷の影響が心配されながら出場し、試合終了のピッチに立ったFW岡崎慎司(32)は両親ら家族と中華料理を食べに出掛けた。兄・嵩弘さん(33)によれば、岡崎は「相手が1人減ったのに厳しい戦いだった」と振り返り、「気を抜かないでいく」と1次リーグ突破へ決意を話したという。

 控えに回り、出場機会がなかったMF宇佐美貴史(26)は選手宿舎で両親と対面。「出場するチャンスがあると信じて頑張る」と話した宇佐美に母・美紀さん(57)は「次は頑張りや」とエールを送った。

 深夜0時が門限だったが外出する選手は少なく、8割が宿舎で夕食を取った。

代表メンバーへ試合日程へ組み合わせへ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 西野J、カザン入り後初オフで英気 岡崎は両親らと中華料理に舌鼓/W杯